食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をして


                                               50㎜ 2.5 MACRO

今日は仕事が休みだったので

無理矢理休日感を演出すべく

街で映画を観てきました。

「悪人」を観るつもりで行ったのですが

せっかくの休日に“悪人”ってどうよ?って事で

ストーリーが気になっていた

ジュリア・ロバーツ主演の

「食べて、祈って、恋をして」を観る事に相成りました。

簡単に言うと

主人公が、イタリア、インド、バリに行って

食べて、祈って、恋をする映画なのですが

「自分を許す」とか「調和」とか

人生哲学的な事がテーマで

自分は観て良かったなと思いました。

カウンターでチケットを買う時に

映画のタイトルを言うのがちょっと抵抗があって

「8番(掲示板に表示されていたナンバー)一枚下さい。」と言ったのに

「「食べて、祈って、恋をして」ですね。」と確認されて

ちょっと嫌な感じがした自分を

早く許してあげたいです。


同じカテゴリー(RICHO GXR)の記事
柄にもなく
柄にもなく(2012-04-09 07:28)

 疲れたら
 疲れたら(2012-03-31 06:21)

やまない雨はない。
やまない雨はない。(2012-03-23 23:06)

PC壊れてました。
PC壊れてました。(2012-03-17 01:11)

逆光猫
逆光猫(2012-02-18 21:12)

贅肉
贅肉(2012-02-17 22:28)

この記事へのコメント
嗚呼、その映画は観たい・・

お花元気そうですね!我が家の鉢植えの花は、お水のやり過ぎで逆に枯れしまいました。

今度の夏は、植物にとっても厳しい夏でしたが、残暑が厳しいので大変ですね。
Posted by おーたん at 2010年09月20日 23:15
おーたんさん

日差しが強い時に植物に水を与えると
植物の表面で高温になった水に蒸されて
やられてしまうそうですね。
常に潤いを必用としてるのは
人間の心の理想であって
実際は人も、植物も
適度な“渇き”が必用なのかも知れませんね。
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2010年09月21日 05:44
あははっ、「悪人」ってどうよ?ってところと、
「食べて~」っていうのがいやでってところいいですね^^


私も試験終わったから(←こじつけ 笑)映画を観に行ってこようかな。

最後はインセプションだったな。
Posted by yohyoh at 2010年09月21日 06:40
yohさん

お仕事関係の資格というと、栄養士とかでしょうか?(ブログの記事を見落としていたらすみません。)ちなみにウチの母は50代後半で調理師免許を取得したみたいなので、まだまだ未来に余裕があるyohさんなら何でも受かりますよ!

ディカプリオさん好きですか?
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年09月21日 18:43
ディカプリオさんは、普通ですね~^^笑

どちらかというと、渡辺謙さんのほうが好きかも・・・。

タイタニックも、リアルタイムに観ませんでしたし、ヒネクレものの傾向ありですね。


資格はそんなところで、まぁ結果が出ていませんし、どうなるやらです 笑
Posted by yohyoh at 2010年09月21日 21:41
yohさん

ナベケンさん

渋いっすね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年09月22日 18:07
今一番観たいと思っている映画です♪

素敵な時間を過ごした自分を
早く許してあげてね(^_-)-☆
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年09月23日 16:05
ゆうこさん

この映画、結婚式ドタキャン&離婚歴のあるジュリア・ロバーツさんが主演してるだけあって、それなりに演技にリアリティーがある感じがしましたよ。
あと、所々にコメディーなテイストもバランス良く入っていて、長いわりに飽きる事無く観れました。

久ぶりにブログ更新されたみたいですね。(またコメント殺到しちゃいますね。)
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年09月23日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べて、祈って、恋をして
    コメント(8)