トキ

トキ


                                                Distagon 2.8/28

このまえニュースで               

佐渡のトキの卵が

カラスに持ち去られたとかやってましたけど

あれって、どうなんですかね?

弱肉強食の世界に

人間が保護してるような鳥を放っといて

何言ってるんだ?って思いますけどね。

保護センターの人達の気持ちは分からないでもないけど

野生で一度絶滅したなら

もうそのままで良いんじゃないかと思います。






同じカテゴリー(Canon Eos 20D)の記事
音防
音防(2012-09-08 11:56)

505050
505050(2012-09-08 06:20)

無題
無題(2012-08-23 09:58)

VRANAのポーチ
VRANAのポーチ(2011-10-23 20:40)

道草
道草(2011-08-28 09:41)

この記事へのコメント
そうですね・・でも、びっくりしたのは、あの、雀が最近は絶滅危惧種になりそうだって・・

雀の巣を作れる軒下が無くなってしまったのが原因らしい!

雀さんは朝私に挨拶に来てくれる(勝手にそう思ってるんだけど!)唯一の鳥さんですが・・

実は、生態がよく掴めていないそうなのです!

農家はお米をだべられて困るかもしれないけれど、俳句にまで詠まれる日本人にはなじみの深い何処にでもいる鳥なのに・・

やっぱり、メダカが絶滅する位だから・・

さーあ、人類はいつかなぁ?

でも、そういう変な不安を植え付けるのもイケナイですね!ごめんなさい!
Posted by おーたん at 2010年05月26日 20:47
おーたんさん

そうなんですか
だからという訳でも無いのかも知れませんが
最近スズメを見た記憶がありません
あんなにフォルムが可愛い鳥はなかなかいないのに、残念ですね。
…でも僕は、何かが滅びる事は
自然で良い事だと思います。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年05月26日 21:37
こんばんは
カラスだ~。
斉藤さんが撮ると絵になるなあ・・
綺麗な空にも癒されますね。
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2010年05月29日 02:08
ツルゲネフさん

ありがとうございます!

まだまだ

時代はカラスに追いついてませんね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年05月29日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トキ
    コメント(4)