オロナミンC

オロナミンC

                                          TAMRON 28-75mm 2.8 Macro

通勤で毎朝通る道沿いの

空き店舗の駐車場に

ずっと落ちてます。

毎日見てると

惚れてしまいます。


同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
ガラスを調べてみると、これが結構人間との付き合いが長い!
紀元前4000年頃からの付き合いという・・

非結晶なので非常に鋭利な刃物になり、電子顕微鏡用のサンプルを薄く切るのにも使われているが、もろくて欠けやすいので、我々の日常の実用的な刃物としては成り立たない・・

ビール瓶を割って喧嘩に使用する時は、本当に危ないので注意が必要です・・って、良い子はそんな事しちゃ駄目です。
Posted by おーたんおーたん at 2010年05月18日 20:21
おーたんさん

紀元前4000年ですか?凄いですね…。

普通の刃物で切った傷より
ガラスの破片で切った傷の方が
切り口が綺麗な気がするのは
ガラスが非結晶故だからなんですかね~。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年05月18日 20:29
そうらしいです!
結晶のように、特定の方向で崩壊しやすいという事が無いので、とことん鋭利な先端になるらしいですが、磨いて造る事は出来ないと書いてありました。

いやー、なんだか身体が痛くなってきました。止めとこ!
Posted by おーたん at 2010年05月18日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オロナミンC
    コメント(3)