カナディアンクラブ クラシック 12年

カナディアンクラブ クラシック 12年


                                          TAMRON 28-75mm 2.8 Macro

オークションで入手した

古いブレンドウィスキーです。

どのぐらい古いか

正確には判りませんが

出品者さんの家の棚に20年以上飾ってあったそうです。

あとボトルキャップにしてあった封に

「1975」と印刷されていたので

もし、それがボトリングされた年だとすれば

少なくとも46年(12年(樽熟成)+34年)は経っている事になります。

味は現行の物と似ていますが

程よくまろやかになっていて

思っていたより美味しいです。

もし「そんなに古くないよ~」とか

「「1975」は違う意味だよ~」的な

間違いに気付かれた方は

是非コメントして下さい。

(落札価格 1600円也)


~追記~

現行のモノと何回か飲み比べてみましたが
香りも味も、古い奴の方が甘くて、なんとなく奥行きがあります。
ウィスキーは瓶熟成“しにくい”または“しない”と言われているので
単に、昔の方が甘めにブレンドしてあっただけなのか?と思ったりもしますが
かと言って劣化しただけの味にはとても思えず
1975年が自分の生まれ年な事もあって
意地でもロマンを感じてやろうと思いながら…ちびちびやってます。










同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
プロフィールの写真が変わられていて
(それに)驚いて思わずコメントしてしまいました・・・。
すいません、ウイスキーとは全然関係なくて・・・。
お酒のボトルって改めてみるとかっこいいですねぇ。
Posted by 流木人@妻 at 2010年04月14日 13:33
流木人@妻さん

このプロフ写真は
この前の大木凡人Ver.の前に使っていたやつなんです。

改めて「はじめまして。」ですね。

(また近々変える予定です。)
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2010年04月14日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カナディアンクラブ クラシック 12年
    コメント(2)