俺は猫ストーカー

俺は猫ストーカー

                                         TAMRON 28-75mm 2.8 Macro

今日は休みだったので

街中を少しうろついてみました。

ちょっと前に「私は猫ストーカー」という映画を視たので

タイトルをパクリましたが

特に探していたわけでもなく

たまたまなんですけどね…。

(※猫の手前の枝は元からそこに落ちていたモノです。僕が猫を突っついているのではありません。)

俺は猫ストーカー


                       …どうでもいいですけど、枝を消してみました。


同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
こんばんは☆

戦いを挑むかのようなネコの目線が
良いですネ^^

隙間から覗くようなアングルも素敵♪

>僕が猫を突っついているのではありません
突っついた先の枝をネコが口に
加えてるようにも
見えたりします(*^^)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年04月09日 20:42
ゆうこさん

こんばんは

あぁ~、確かにそう見えてしまいますね…。
実際は猫と枝の間隔はもっと離れてるんですけど
ズームレンズの望遠側で撮ると
その間隔が圧縮されてしまうんですよね。(…たしか。)
ちなみにこの時、僕の左手は
猫の目にキャッチライトを入れる為
太陽の方向で手を振ってました。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月09日 21:08
あれっ?
枝が消えてる。
すごい!

瞳に太陽の光を入れること
キャッチライトって言うんですネ。
だから目が印象的に写るんだ(*^^*)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年04月09日 22:14
ゆうこさん

Yahoo!辞書によると
「被写体の瞳に光を反射させて白い輝きを入れること」をキャッチライトと呼ぶそうです。
僕は「キャッチライト」という照明器具が存在するのかな?と、うっすら思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月10日 07:35
この猫の表情好きですね~^^


何気ない日常の一枚、いいですね
Posted by yohyoh at 2010年04月11日 07:13
yohさん

猫はいいですね

Yes/Noがはっきりしていて

争うべきところは争って

カッコイイです。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月11日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
俺は猫ストーカー
    コメント(6)