ウィスキー

ウィスキー


                                           TAMRON 28-75mm 2.8 Macro

浜松市中区北田町の「酒の古見」さんで買ってきた

シングルモルトのウィスキーです。

スコッチウィスキーの本場

スコットランドのグレングラント蒸留所から

直接仕入れている

無加水、無着色、無濾過の

とてもありがたい一品(一本)です。

僕のようなウィスキー初心者が飲んでしまって良いのか?

と思うくらい素晴らしい味で

余韻が蜂蜜の様に甘いです。

そして、ラベルには「11年モノを1996年に蒸留した」と書いてあるので

トータルで約25年経ってる(?)みたいです。




同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
キングスバリー社の「グレングラント」ですね。

いい買い物をされましたね。

じっくり味わってください。

間違っても水割りになんかしちゃ駄目ですよ。

ちょっと加水するのはOKですけどね。
Posted by つっちゃ at 2010年04月05日 20:51
つっちゃさま

はじめまして
まさに「命の水」ですね!!
僕は、リーデルのシングルモルト用グラスでちびちびと
勿論ストーレートでいってますよ。
一本空けてしまったら
なかなか同じ味とは出会えないと思うので、大切に飲みます。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月05日 21:05
あー、いいなぁ!いいなぁ!
バーボンもおいしそうだけど、スコッチっていいなぁ!
私は、水割りは大嫌い!気持ち悪い!
ストレートがいい!
でも、お酒弱いからすぐ真っ赤になっちゃう!
弱いくせに、香りと、味わいが好き!
ちょっと飲んで、すぐ真っ赤になって、ニコニコしてはいおしまい!
経済的なんだよねぇ〜!
Posted by おーたん at 2010年04月05日 21:07
おーたんさん

おーたんさんもストレート派なんですか?(…弱いとお聞きしていたので、ちょっと意外でした。)
僕も基本ストレートですが
ブレンテッドのペプシ割り、蜂蜜入れ(加水なし)、も好きです。
あと、バーボンは何故か飲む前から
性に合わない様な気がしてどうも踏み込めないのですが
それも経済的で良いですよね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月05日 21:27
私のようなウイスキー苦手な人にもいけますかね!?
Posted by 招き屋 at 2010年04月05日 21:34
招き屋さん

はじめまして
僕も2~3年前までは苦手で
一滴も飲めなかったのですが
最近ゴルゴ13に憧れて飲みはじめました。
苦手なものを無理に克服する必用は無いと思いますが
ウィスキーにも
“比較的”軽い、甘い、まろやか、なものがあるので
色々試せば
「アレはダメだけど、コレならいける」というのがあるかも知れませんね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年04月05日 22:27
ゴルゴ13にあこがれてるんだ?
じゃあ、まずは服装から!
Posted by megumi at 2010年04月06日 17:51
megumiちゃん

じゃ、まずは白のブリーフから。
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2010年04月06日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウィスキー
    コメント(8)