不幸中の幸い?

不幸中の幸い?


                                        TAMRON 28mm-75mm 2.8 Macro

昼間に自動販売機でお茶を買ったら

「当たり」でもう一本。

で、なぜか記念に2本の飲料缶を並べて

写真を撮ろうと思ったんです。

それで

バックからカメラを取り出した時に

雑に詰めてあったこのレンズが

一緒に出てきて落ちてしまいまして…。

でも、ブログのネタになったし

取れた部品を元の位置に嵌めてみたら

まるで何事も無かったかの様に

AFも作動してシャッターも斬れたから

「まぁいいか」なんですけど

比較的安いレンズで良かったです、本当に。


不幸中の幸い?
実は、2本目です。


同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
うん、きっと接着部分が剥がれただけね!
大丈夫!
SONYのハンディーカムを、
お台場のデスニーランドで、
うっかり水洗トイレに保護カバー付きで落とした時は本当にびっくり!
奇麗な蒸留水がたらららららー!
いくら何でも、使う前から使えなくなったとは女房子どもに言えない!
顔面蒼白状態で状態を調べると、
低い位置から落としてあわてて手で支えたので、外部の損傷はなし!
勢いのいい水がかかっただけだったが、し、しかし!
ところが、ディズニーランドのトイレの水はよほど水質がよかったのか、何の問題も無く動作した。
そして5〜6年あまりも働いてくれたのでした。
うーむ、驚き!今となっては被写体(娘)が撮影を拒否するのでホコリを冠ってる!残念!
Posted by おーたん at 2009年12月13日 21:00
おーたんさん

電気製品は繊細な様で以外と丈夫なんですね。
このレンズはアロンアルファで治りそうです(でも、なんか残念です。)
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2009年12月13日 21:42
実は私もつけておいたはずのレンズがしっかりついていなかったようで・・・(>_<)

すっごくびっくりしました。食べ物を写そうと思っていたらEOS Kiss DXからSIGUMAの30mmがゴタッと外れて・・・



でも、普通に起動したのでホッとしました。


大事なカメラですから、もう少し丁寧に扱わないといけませんかね。。
Posted by yohyoh at 2009年12月18日 07:36
yohさん

カメラやレンズが丈夫だと感じる時は
何かがあって壊れなかった時だけですよね(笑)
(大切に扱っていても)壊れる時は壊れますからね。
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2009年12月18日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
不幸中の幸い?
    コメント(4)