秋色ノ無題

秋色ノ無題


                                                EF50mm 1.8Ⅱ


同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
いつもCD等のアルバムアートワークを思い浮かべてしまいます。いいなぁこの赤・・
むかし、クラフトワーク(Kraftwerk)というテクノサウンドのレコード(古!)のジャケットが真っ赤なカッターワイシャツに、真っ赤なバックでした。しかも全員黒ネクタイ!
Posted by おーたん at 2009年09月14日 09:12
お-たんさん

早速「Kraftwerk」(知りませんでした。)で色々検索してみました。
その「人間解体」のジャケットを見た瞬間
YMOのルーツ的なモノを感じました。
Youtubeでその赤い衣装で演奏している「The Robots」を視聴しましたが
40年近く前から、あんなにクールで斬新なスタイルでやっていたんですね。

Kraftwerkを知らずしてPerfumeは語れませんね。(情報ありがとうございます!!)
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2009年09月14日 19:58
いやー!当たりです。The Man Machine「人間解体」です!
Youtubeにちゃんとありましたねぇ!
私はこのレコードをMDに録音して保存してあります。
それをたまたま昨日パソコンに取り込み直して、iTunes経由でiPod Touchに入れ直したところだったものですから。
Kraftwerkは、最近のライブ録音版で昔の曲をカバーしていますが、やっぱり当時のものの方が雰囲気がでてますねぇ。
うん、確かにPerfumeのルーツだ!わたしも感動!
Posted by おーたん at 2009年09月14日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋色ノ無題
    コメント(3)