「STAR TREK 」を観てきた。

「STAR TREK 」を観てきた。

                                               EF50mm 1.8Ⅱ

昼間は夏のような暑さでしたが

映画「STAR TREK」を観て来ました。

この作品を簡単に説明すると

1966年頃からアメリカでTV放映されていた

SFドラマ「宇宙大作戦(邦題)」の劇場版の最新作ですが

「スターウォーズ」で言うところの「エピソードⅠ」的な作品です。

↑の写真は作品に登場する人物の一人Mr・スポックですが            

自分の部屋に飾ってあるパネルをそのまま撮っただけです。

ちなみにこの写真のスポックさんは

昔(オリジナルシリーズ)のスポックさんで

最新作では他の若い俳優さんが演じています…が、しかし…。

極個人的な見所は                                「STAR TREK 」を観てきた。

エンタープライズ号の乗組員のコスチュームが

オリジナルシリーズの時のちょっと暑そうな生地から

スポーティなメッシュ生地に変わっていた所です。





同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
きゃーっ!かっこいいー!
私も、TV番組時代の頃からのトレッキーファン!!
あの頃はのものは、ドクターマッコイも演劇派で名優だし!
カーク船長、Mr.スポック、通信士のウフーラ・・・全員好き!
その後のピカード船長、アンドロイドのデータ・・・話は尽きない!
Posted by おーたん at 2009年06月01日 09:09
お~たんさん

…やっぱり好きでしたか
前に太田さんのHPの宇宙関連のリンク見ました、良く理解出来ないですけど興味はあります。
で、今回の映画ですけど
あのレナード・ニモイさんが…ホニャララなんですけどご存知ですか?
あと僕はデータが出てたシリーズから後は
あまり見ていないんですけど、本当に面白い作品ですよね。(でも、データって最後鉄腕アトムみたいになっちゃうんですよね…前作の映画で。)
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2009年06月01日 19:12
僕も片方の眉毛上げられるよ!
Posted by おーたん at 2009年06月02日 09:50
おーたんさん

僕はヴァルカン・アタックが習得できません。
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2009年06月02日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「STAR TREK 」を観てきた。
    コメント(4)