鉄塔の下のネコたち

鉄塔の下のネコたち



鉄塔の下のネコたち



鉄塔の下のネコたち


                                          TAMRON 28-75mm 2.8 Macro                                

佐鳴湖から帰る途中に

市営団地から東にちょっと行った辺りで

見かけた猫たちです。

最初見た時(一番上の写真の状態)は

毒団子でやられた猫達かと思ってびっくりしましたが

声をかけてみたら反応してくれたのでほっとしました。

しばらくみていたら

近所のネコ好きの方がエサをあげに来て

みんな美味しそうに食べてました。

ちなみに

この場所には野良猫も

近所の飼い猫も集まってくるらしのですが

野生のタヌキにかじられたり

実際に毒団子で殺されたりしたこともあったそうです。

エサをあげてた方が

「みんないい子達だから、誰か飼ってくれると良いんだけどね…。」と言ってました。




同じカテゴリー(Canon Eos 5D)の記事
夜道
夜道(2015-02-04 22:21)

無題
無題(2015-02-01 16:56)

無題
無題(2015-02-01 16:46)

この記事へのコメント
私も団地住まいですが、ある日、ベランダから猫の姿を見つけました。どこへいくのかなぁと思ってずっとその猫を目で追っていると、随分遠くまで行ってしまうのです。

「猫さん、猫さん、何処へ行くのですか?」
「あんさんには、関係のない事でござんす!」

まるで、スタジオジブリの「猫の恩返し」のように、いろいろな人と関係を持って生きている様です!

猫さん達もいろいろと事情が有るんですね!
Posted by おーたん at 2010年05月05日 20:18
おーたんさん

ネコも
人間も
甘くはないですね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年05月05日 21:41
ねこかわいいですね。
思い思いのねぞうの悪さがぐっときます。生物の写真は見てて飽きないですなあ。
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2010年05月07日 23:17
ツルゲネフさん

これからも
ねこ(に)まっしぐらの精神で
撮って行こうと思います。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年05月08日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄塔の下のネコたち
    コメント(4)