WINE BOUTIQUE PANIER

WINE BOUTIQUE PANIER


                                               
WINE BOUTIQUE PANIER

WINE BOUTIQUE PANIER

WINE BOUTIQUE PANIER

                                              Rolleiflex Minidigi

昨日ネットでウィスキー用のグラスを探していて

RIEDEL」に辿り着き

取扱店を探した結果

WINE BOUTIQUE PANIER」さんを知りました。

今日、早速行って

ワイン専門店でウィスキー専用グラスだけを買って帰って来たのですが

店内がとても綺麗だったので

写真撮影とブログ掲載の許可を得て、ここにUPしてみました。

「日頃飲むワインが高価過ぎるのは非現実的である。」的なコンセプトで

手頃な価格帯の質の良いワインを厳選してお店に並べているそうです。

“ワインブティック”と聞いて

ちょっと座敷が高いのかな?と思っていたのですが

実際入ってみたら

無駄に気取った感じのない、とても素敵なお店でした。










同じカテゴリー(Rolleiflex Minidigi)の記事
今朝の白須賀海岸
今朝の白須賀海岸(2012-09-03 19:10)

苦労
苦労(2011-09-29 19:14)

惰性
惰性(2011-09-18 13:42)

無題
無題(2011-03-21 21:32)

無題
無題(2010-12-23 18:52)

この記事へのコメント
ワイングラス、お気に入りを数年前に割ってしまってから、まだこれだ!というものに出会っていません。

お気に入りのウィスキーグラスあってよかったですね^^
Posted by yohyoh at 2010年03月09日 22:47
yohさん

僕も“お気に入り”までは行かないですが
20代の頃に散々悩んで買ったクリスタルガラスのシンプルなワイングラスを
購入して2日後に割ってしまったことがあり
それ以来軽いトラウマ状態が続いていてまだしっかりした物は買えてません。
グラスの値段が高ければ、見た目が美しければ
それだけでも十分ワインは美味しく飲めるのだと思いますが
RIEDEL社のグラスの様にワインそのものの個性を追求し、その結果生まれた無駄のないデザイン、美しさというのも
なかなか感慨深いと言うか、何と言うか…。
あと、浜松でグラスと言えば
やっぱり遠鉄百貨店の7階が熱いですよね。
Posted by 斉藤ヒロカズ斉藤ヒロカズ at 2010年03月09日 23:48
こんど、いってみよっと!
お酒は殆ど飲めないけれど、香りが好き!
会社で飲まされて付き合い程度には飲める様になりました。
アセトアルデヒドを分解する酵素が私には無い様で、すぐ真っ赤になって、そのうち体が全身かゆくなってしまいます。
最近、「麦とホップ」ならばかゆくならない事を発見しましたが、やはり缶ビール1本が限界です。
ワイン好きな先輩にムーラン・ナバンとシャブリしを君に勧めると言われて何十年・・未だに飲んだ事がありません。
どんなんなのでしょうかねぇ?
Posted by おーたん at 2010年03月10日 01:23
おーたんさん

からだが痒くなってしまうのは、何かのアレルギーなのではないでしょうか?
アルコール、もしくは原料に含まれる添加物、原因は色々考えられますね。
それと、素人情報ですが「ムーラン・ナ・バン」はタンニンが強く渋め「シャブリ」は辛口の白ワインで有名のようです。
おすすめはしませんが
もし危険を感じつつも飲んで行こうというのであれば
炭酸水等で好みの濃度に薄めてスパークリングワイン的に飲むのも良いかも知れないですね。
Posted by 斉藤ヒロカズ at 2010年03月10日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
WINE BOUTIQUE PANIER
    コメント(4)